あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

プレイスタイルをPVPに寄せる。

無課金者のブラウンダスト156日目


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#1

 

 48-10周回を始めてから1週間経って、ゴールドが600万貯まった。

実際には、金土日は金鉱山にスタミナを全部使ったので、48-10周回の貢献度はどんなもんかわからない。

それでも魂装備の経験値がたくさんほしいので、とりあえずアプデ予定の19日までは続けてみるつもり。

魂装備選択券が貰えるようになる2000万ゴールドは貯められるはず。

www.asi-browndust.com

 

今日からクリスマスツリーの飾りつけイベントが始まったが、今日の報酬は魔法型契約書×2だった。

所謂ハズレ枠を引いてしまったのだと思うが、ハズレ枠になりそうな枠が多いイメージなので、なんか全然おいしくないイベントに思えてきた。

飾りつけのお礼を貰える回数はイベント期間を通して15回しかなく、特に目玉となるような大きな大当たりがないのに、タイプ別契約書とか5万ゴールドとか、偏ってしまえばとっても残念なことになりそうだ。

 

 

今日の地下アリーナも、昨日同様2勝1敗でまずまずの成績。

負けてしまった一回は、相手の手持ちにレクリスがいることを完全に見落として3ターン目ライアンを投げてしまい終わった。

相手の手持ち確認を素早く正確にできるようにしたい。

 

PVPの練習になるという事で、今ままであまりやっていなかった神秘の島の略奪を、積極的にやっていく事にした。

2019年12月5日神秘の島の略奪結果

2019年12月5日神秘の島の略奪結果

今日の戦績は、星3×3と星2×2。

星が欠けた略奪で、特に酷かったのがフォクシーをグランヒルトで受けてしまったところ。

フォクシーのスキルは、免疫を抜けてくる追加ダメージスキル。

わかっていたはずなのに、今日はなぜかグランヒルトなら防げると思ってしまった。

今日のやらかした島

今日のやらかしたやつ

画像がこれしか用意出来なかったので、大変見づらく申し訳ないが、相手の初手はフォクシーで、これをグランヒルトで一方的に倒し、キュウビでレピテア、チョークでアンジェリカ、ライアンとBDMでルシウス、アナスタシアでナルタスを倒して、ROUND2でベルフェロンをグランヒルトで受ける、というイメージだった。

 

もちろん、実際にはグランヒルトは相手のフォクシーで相打ちしてしまったので、ベルフェロンの攻撃が直撃し、編成は壊滅。

結果、星が欠けた。

 

今見直すと、ライアンでルシウスを狙うより、アナスタシアでベルフェロンを狙った方が良かった気もするが、私のアナスタシアはスキル+0なので、ベルフェロンを落とせるのかよくわからない。

レピテアミカエラのバフ付きなら大丈夫な気もするが、その場合配置と支援先にもちょっと困りそう。

ルシウスの後ろにセシリアを置いて、その後ろにアナスタシアを置けば行けただろうか。

それか下段にシグムンド、アナスタシアを並べてベルフェロンとナルタスをきちんと処理した方が良かったかもしれない。

 

なんにせよ、もっと経験を積んだ方が良さそうだ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。