あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

地下アリーナの自動配置について思う事。

無課金者のブラウンダスト154日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#27

 

今日の配信外にやった地下アリーナは3連勝。

候補に登録されている傭兵の強さは明らかに私より上だったが、自動配置設定をしていると思われる相手に連続であたり勝利。

運がよかった。

相手がまともにやっていたら、勝てなかっただろう。

 

自動配置実装後の地下アリーナ予選は、少しおかしな運ゲーになってしまったなという印象がある。

その理由は、自動配置の相手に当たるかどうかで勝率が大きく変わるというところ。

例えば、相手の配置仕方が1巡目から自動配置くさいと感じれば、その後の自軍配置の考え方が根本から全く変わってしまう。

本当に、このシステムは必要だったのだろうか?

 

 

手持ちのルーンが弱いからという一因もあるが、PVP戦での活躍を期待してドラフトで獲得したチョークではアンジェリカやキュウビを対処できない、という場面があったのでジャカンを使うことにした。

 

ジャカン覚醒

星6ジャカン覚醒+8

 ジャカンはスキルレベル+8で固定ダメージのカウンターが、最大倍率の攻撃力×300%になる。

その後は+9で挑発が開放、+10で火傷Ⅱが強化という風にスキルレベルに合わせて強くなっていくが、ギルド戦や地下でのピンポイント起用を考えると挑発は必要ない。

むしろ足を引っ張ってしまう可能性が出てくるので、スキルレベル+8で止めておく。

 

私の手持ちのルーンであれば、1ターン目からHP6000程度の相手をカウンターで道連れに出来るので、チョークの倍くらいの対応力がありそう。

とくに厄介なアンジェリカやキュウビの処理に活躍してもらいたいと思っている。

 

まだレベル上げが終わっておらず、レベル49で攻撃力846。

このままでは使えないので、毎日の48-10周回と神秘の島を使い、レベルを少しづつ上げていくつもりだ。

早くレベル上げが終わればよいな。

 

www.asi-browndust.com

 

 

今日は新星アリーナの締め日だが、このブログを書いている21時30分現在、攻撃権が尽きて2544P。

何気に過去最高記録だが、原因はこの1時間で10戦7勝と高成績な防衛のようだ。

今まで防衛配置の事はちゃんと考えたことがなかったが、もしかしたら今日はよい防衛配置が出来たのかもしれない。

 

配置を変えたのが今日の昼前なので、まだ試行回数が少なく本当に良い配置が出来たのか、たまたま運が良かっただけなのかわからないので、ブログで大々的に公表してドヤ顔で配置を晒すなんてことは出来ないが、来週一週間試してみて、今までより大きく防衛勝率を上げられるようだったら、記事にしてみたいと思う。

 

 

おそらく今日の新星アリーナはこのまま上のランクに上がる事も下のランクに下がることなく、クリスタルⅠ級で終わるだろう。

そうなるとダイヤが185貰える予定なので、今日は出来なかった伝説10連が明日にはできそう。

 

今、必死で集めている6魔助力者のフライウェンはまだ2体しか持っていないので、早くガチャを回したい。

 月初にスキル+9になったグランヒルトが、アリーナや地下、ギルド戦で毎日大活躍してくれるのでとても嬉しく、+15まで育ててもっと活躍させたいと思っている。

www.asi-browndust.com

 

 

明日はギルド戦。

最近は自身もふがいない結果ばかり残していて情けなく、ギルドランキングも現在100位と、前期と比べるとても微妙。

 ここ数回で反省と後悔した出来事をきちんと活かし、ベストを尽くしたと誇れるギルド戦にしたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。