あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

レベル69になったら星5スキル書の行き場がなくなった。

無課金者のブラウンダスト153日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#26

 

今日のギルド戦は、星1、星3、星0。

星欠けの原因は、レヴィアをバーバラで処理するときに免疫をきちんと付与しなかったこと。

あと、攻撃プラン変更時に入れ替え漏れがあったこと。

星0で敗北した試合の敗因は、カオリの処理がきちんとできなかったこと。

 

今日の地下アリーナの戦績は1勝2敗。

相手のミス?っぽい配置があって隙だらけだったのに、無駄に初手キュウビ巻き込まれ位置に傭兵を並べてしまって崩壊した。

 

PVP戦が下手すぎる。

 

昨日はきっちり着地こそできなかったものの、初めてのルビー帯突入にテンションが上がり、自分がとても強くなった気になっていたが、とんでもなかった。

 

www.asi-browndust.com

 

冷静になってから振り返れば、もっとやりようがあった試合が多かっただけに、後悔の念がすごい。

なんかギルド戦のたびに後悔と反省を繰り返している気がするのだが、一生このまま何も成長しな気がしてちょっと悲しい。

 

PVPに強くなりたいなぁと思うが、どうしたものか。

 

 

今日は無料スカウトでグレイシアを獲得。

さらにアリーナのウィークリー報酬で貰ったダイヤを使い伝説10連。

伝説10連ではジンを獲得した。

グレイシア3人目

ジン二人目

今日の星5傭兵

これでグレイシアはスキルレベルが+2、ジンは+1になった。

おそらくジンは、この先クリア済みの難易度が低いステージで周回ターン数を短くする程度の目的でしか使用しないだろうから、放置。

グレイシアは今後助力者が実装予定なので、その時には使うと思う。

 

今現在の私のアリーナの編成は、壁キャラにルシウス、グランヒルト、セシリアを採用しているので、グレイシアを入れる場合はセシリアと入れ替えていく事になりそう。

それか、グレイシアと一緒にクリスティナの助力者が来れば、とりあえずグレイシアは放置しておいて、先にクリスティナの育成をするかもしれない。

 

そんな感じで、星5傭兵が2体当たれば4か月前なら大喜びしていたが、今となっては今後活躍できるかどうかわからない人達だなぁとちょっとびみょい感情。

 

 

あとはレベルが69に上がり、カンストの70まであと1。

レベルアップ応援報酬

レベル69のレベルアップ応援報酬はスキル継承券

星5スキル継承券も貰ったが、手持ちにはスキル書5がもう12冊あるので、何をどうすれば・・・という感じ。

 

ストーリーが最後まで終わってしまったり、悪魔城をコンプしたり、ワルボの全卒業が見えてきたりして、ちょっともう誰を育成していけばいいのかわからなくなっている。

ならば苦手なPVP系コンテンツで使える傭兵を・・・と考えても、結局6魔やオクトと比べてしまい、全部の恒常星5傭兵が微妙に見えてくるのに加え、その中でも使えそうなのはたいてい助力者付きだ。

助力者を今から集めるのは、資源的にちょい厳しい。

 

どうしたものか。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。