あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

無課金でルビー帯。

無課金者のブラウンダスト152日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#25

 

今朝は、予定通り(だったっけ?)魂装備ガチャを回した。

バーバラのために用意出来たのは、750万ゴールドと魂装備の欠片72000。

配信中のチャット欄では、魂装備ガチャを引くのは12月19日に魂装備選択券が実装されてからの方が良いのでは?という意見もあったが、スキル+14とスキル+15で性能が大きく変わるバーバラの育成が終了間近であることと、本日がアリーナの締めであることを理由に棄却。

 

確かに、魂装備選択券は非常に魅力的ではあるが、この辺は各プレイヤーの状況で臨機応変に判断した方が良いと思われる。

もちろん、今日のこの魂装備ガチャのあとは、魂装備選択券が必要と感じれば、きちんと12月19日以降までゴールドを貯めこんでから魂装備ガチャをすることになるだろう。

 

ゴールドで231連と欠片で286連を済ませて、無事バーバラのスキルは+15となり、育成が完了。

今後の活躍に期待大だ。

バーバラ+15

防御無視の追加ダメージスキルが優秀なバーバラ+15

 

 

月初のスキル書交換でグランヒルトを強化した。

グランヒルト+9

古代コイン800枚×2でグランヒルトのスキル上げ。

これでグランヒルトは挑発時の被ダメ軽減が最大倍率の-65%になったのに加え、追加ダメージスキルに条件付きのHP回復がついた。

レヴィアやアンジェリカ、バーバラに弱いのは相変わらずだが、その他の相手には盾として申し分ない性能。

何よりナルタスを一方的に倒してくれることが多いので、とっても偉い。

 

 

バーバラの完成に加え、グランヒルトの強化により期待がかかる今週のアリーナは、配信終了時にランク2316PのサファイアⅡ級からスタート。

アリーナ券を合計270枚消費して、一時的にルビー帯に入った。

 

無課金でアリーナルビー帯

2019年12月1日19時、あし氏初のアリーナルビー帯へ突入。

この時点で時刻は19時を少し回ったところ。

かなりテンションが上がり、るんるん気分でスクショを撮ってしばらくアリーナはお休み。

1時間くらい新星アリーナでクライやヨハンの編成を試して遊んでいた。

 

結果。

今週のアリーナ最終結果はサファイアⅡ

今週のアリーナ最終結果はサファイアⅡ

(=゚ω゚)。

 

20時に新星アリーナをやめ、通常アリーナのランクPを確認した時には、1時間の猛攻撃を受けて-80Pの2360前後。この時点で既にランクはサファイアⅠ級だった。

ちょっと悲しかったので、追加でアリーナ券50を投入し、2時間で最後の抵抗を試みるも、画像の通り余計にランクPが下がって終わった。

辛い。

 

いつの日か、無課金でもルビー帯でフィニッシュ出来る立派な団長様になりたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。