あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

今更クライ。

無課金者のブラウンダスト150日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#23

 

デイリーミッションのミッションポイントが貯まり、400ダイヤを入手したので伝説10連。

今日の10連はセイル、ウンラン、フレデリカ

2019年11月29日の伝説契約10連結果

カオリを倒せると噂のフレデリカは、これでスキルレベル+3。

きちんと育てておけば、いつかきっと役に立つはずなので、ゆっくりでも育てていきたい。

 

先日、アヤンとアイゼンという新キャラが実装されたが、全然集められる気がしないので、今回の新キャラは完全スルー。

代わりに、手持ちにだいぶ貯まっていたスキル書4を使って、クライとジャカンを育成していく事にした。

クライ+14

ジャカン+8覚醒

クライとジャカンの育成開始

クライは当然新星アリーナ用で、韓国サーバーではアイゼン登場時に一時的に数が減ったらしいが、今はもうアイゼンがいなくなり、また増えているらしい。

アイゼンは防御無視を持っているため、例えば悪魔城やストーリー、ギルド戦なんかでも、ウィルヘルミナの代わりに使えて、決して弱くはないとおもうが、新星アリーナではクライと比べると一回り弱いという評価のようだ。

 

 

ウィルヘルミナを持っていないし、ギルド戦で面倒な防御100%の処理役にアイゼンを使いたかったが、ここまで新星クライ環境が長引くなら仕方ない。

逆にアイゼンを諦めて、今更感の強いクライ育成に乗り出すことにした。

現在、星6覚醒スキルレベル+14でレベル30になったところ。

スライムはあまり持っていなかったので、のんびり48-10周回をしながら来週から新星アリーナに編成できるように育てていこうと思っている。

 

ジャカンは、チョークだけではアンジェリカやキュウビ、ナルタスの処理が出来ない場面が増えていたので、ギルド戦と地下アリーナ用に育てる。

まだ星5でレベル1なので、こちらはクライよりさらにゆっくり育てていく事になるだろう。

 

これで70程度貯まっていた高級契約書は、今日発表があったバンシーナが来るまで塩漬け。

バンシーナは最大HPが2万超えで、かつカオリを超える優秀な挑発壁らしい。

最悪、ワルボの運搬を考えて1体でもよいから何とか入手したい。

 

 

日々コツコツとパターンハードソロをやり続けた結果、優先して進めていたバーバラの装備育成に、ようやくゴールが見えて来た。

バーバラの装備

バーバラの装備育成、残りは防具だけ。

スキルが+15になれば、今まで確定KOではなかったセシリアや、全く歯が立たなかった変身状態のキュウビを楽に処理できるようになるはずなので、早く終わらせてしまいたい。

バーバラの装備が終われば、次はセシリア、グランヒルトのどちらか。

公式発表によると、魂装備選択券が来月の19日から実装されるようなので、その際にはきちんとキュウビの装備も揃えていきたい。

まだまだ装備育成は終わりが見えないどころか、鍛えたいキャラ増える一方だ。

 

 

今日は、22時の金鉱山には都合がつかずどうしても参加できなかったが、4時と10時、16時にはしっかり周回をさせることが出来て、ついこの間まで15000ゴールドしかなかった所持金は4百万ゴールドまで増えた。

もう少しだけ貯めれば、バーバラの防具育成を一気に終わらせられるだけの金額になりそう。

もうメールボックスにはほとんどスタミナが残っていないが、明日には終わらせられるだろうか?

少しぎりぎりになりそうで心配だが、頑張りたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。