あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

グランヒルトはナルタスを倒せる。

無課金者のブラウンダスト135日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#8


あしの無課金ブラウンダスト!ガチャ回雑談20191114

 

今日は、前もってブログで告知したように、豪華配信2本立て。

ブラウンダウトを始める前と比べると、youtubeでライブ配信をする時間はかなり短くなっている今日この頃なので、朝4時間夕方2時間程度の短い配信時間だが、それなりに疲労感を覚えた。

慣れって怖いよね。

去年の今頃は、当たり前のように毎日12時間を超える配信をしていた気がするが、今では考えられない。

今は、そんなに長時間配信をすればきっと倒れてしまうだろう。

 

さて今日は、待望の補填配布込みのメンテ。

昨日のブログで書いたように、運営様から大量のダイヤが頂けるという事で、楽しみにしていた。

貰ったダイヤは、アリーナのウィークリー報酬補填込みで5600ダイヤを超え、未踏破であったルーンの寺院を完全クリアしたことによる初クリア報酬も合わせて、ダイヤで80連の伝説スカウトが可能に。

さらに補填の伝説契約書でも10連の伝説スカウトが出来たので、朝と夜の合計で90連分の伝説スカウトをした。

 

結果は、めぼしい所ではアイが出たくらいで他は星3星4。

残念ながら目当てのグラナデは引けず。

 

これで残りの天井カウントは、わずか7。

グラナデ5体目残りカウント7

天井カウント残り7!ゴール目前!

 

ついでに、伝説スカウトの結果こそ振るわなかったものの、支援型契約書でテミスが当たり。

テミスには、サブリナのスキルが+6になったタイミングで星5スキル書を投入する予定だったので、とても嬉しい。

そう遠くない未来に消費する予定だったスキル書が、1冊分浮いたことになる。

 

テミスは、+3から敏捷上昇付与が開放され、ザラタン及びテリオンで非常に優秀なスコア貢献が出来る。

出来ればこのまま、スキル書を使わずともスキル+3までは勝手に上がるように、助力者を集めているうちに揃ってしまうとよいが、それはちょっと虫が良すぎるか。

 

なにはともあれ、あと900個のダイヤを集めればレピテアが完成。

まだクリアしていない、シーズンⅡのストーリーを全部攻略すれば、おそらく900ダイヤは集まるはず。

なので、明日は配信中に頑張ってストーリーを攻略していきたい。

 

 

朝の配信では、予定通りグランヒルトを古代コインで交換。

かなりぎりぎりまで、レヴィアとの兼ね合いでぶちぶち言っていたが、なんだかんだ言いながらもきちんと無料スキル継承を終わらせて、メンテ明けの名誉交換復活に合わせて、助力者のプライウェンも用意。

先週から残しておいた伝説スキル書も投入して、一気に星6グランヒルト覚醒スキル+5を作り、戦線へと送り込んだ。

グランヒルト覚醒

期待の新人グランヒルト。レヴィアを諦めるほどの価値はあるのか。


グランヒルト+5のアリーナでの活躍は、夜の配信の最終盤で確認出来る。

相手のスキルレベルの確認はしなかったが、ナルタスを反射で一方的に倒したりしているので、興味がある方は見てく出さると嬉しい。

期待の新人グランヒルトの活躍は二つ目の配信の2:03:31~

 

今回は、血気星4R割合二個というかなりの間に合わせルーン装備だったが、それでもこの強さなので、スキル育成が終わり、ルーンも強力になれば、無類の強さを誇る反射壁日になると思う。

是非とも育成を急いで終わらせたいところだが、グランヒルトの場合は、スカウトで貰ったレピテアとは違い0からの育成なでの、助力者集めのほかにスキルあげも必要。

最短でも来年2月の頭にならないと、育成が終わらない見込みだ。

2か月半という長丁場になるわけだが、絶対に強いはずなので、これからも頑張って毎日コツコツ行きたいと思う。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。