あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

レヴィアの処遇を決めた。

無課金者のブラウンダスト134日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#7

 

すっかり日付けが変わってしまったが、134日目の記録として。

 

ゲーム開始直後、ライブ配信中にリスナーさん達と一緒に作ったギルドは、気がつけばベテランの強い人達が沢山参加してくれて、すっかり満員。

まだよくブラウンダストの事をわかっていない初心者だけが集まって、メンバーが全然足らずにギルド戦10VSすら参加できなかった事が嘘のよう。

 

現在のメンバーの皆さまは、毎回沢山のギルドポイントを稼いでくださるので、初心者エンジョイ勢集団のギルドはすっかり順位が上がって、今期は120位。

ギルド戦120位の報酬

シーズン44のギルド戦、ウィークリー報酬

ダイヤと古代コインもどんどん貰える量が増えてきていて、とってもありがたい。

 

今のメンバーの中には、ありがたいことに、このブログを読んでギルドの参加を決めてくれた方もいる。

 

皆様本当にありがとうございます。

 

今日は他にも新星アリーナのウィークリー報酬で180ダイヤを貰えたので、伝説スカウト10連。

結果、イリス以外は星3でハズレだった。

そのイリスも、ドラフトイベントで完成体を貰ったばかりだったので実質ハズレ。

ガチャの結果は残念だったが、天井カウントが残り87になったのでよしとする。

 

ガチャ後の残りダイヤは、現在800弱といったところで、日付が変わった今日の早朝、ライブ配信中にもう一回10連出来そう。

その後はメンテがあり、17時のメンテ明けには待望の、10月31日から続いた長期メンテの補填が配布される。

補填の品は、ダイヤ5000やゴールド150万をはじめ、全部で20種類を超えるゲーム内アイテム。

もちろん一番うれしいのはダイヤで、5000個のダイヤともなると、伝説スカウト50連分。

天井カウントが87まで来ている今という事もあり、とても楽しみだ。

もう2か月半くらい前から準備してきた6魔助力者集めのゴールがようやく見えてきた感じ。

長かった。

 

グラナデが5体集まったあとは、グランヒルトの助力者であるプライウェンを集めるつもりで、伴ってレヴィアを無料スキル継承でスキル+0に戻し、グランヒルトに移動させるつもり。

これはあとで配信中にやろうと思う。

直前に気が変わらなければ(^_^;)。

 

グランヒルトは低スキルレベルでもそれなりに使えるようで、最近流行りのナルタスを処理できるらしいから、戦力としてかなり期待している。

スキル+15まで育てることが出来れば、対処できるキャラがほとんどいなくなるようなので、時間はかなりかかると思うが、きちんと時間をかけてきっちり育て切りたい。

 

デイリーミッションの他に今日やったことといえば、ストーリーを少し進めたことと、サブリナを合成して、スキル上げをしたことくらい。

サブリナ+4

サブリナ+4が出来た。強さは+6になるまであまり変わらない。

最近はプレイスタイルの変化があって、以前と比べるとキャラの育成速度がかなり落ちてきた。

その分、今まで使っていたものより強力なルーンがだいぶ集まったので、明日(というかもう今日か)のメンテ以降に始まる感謝祭イベントで、まとめて強化したい。

 

ルーンの強化に合わせて、手持ちのルーンの昇級と整理を一斉にやれば、グランヒルト取得とプラスして、しばらく放置気味だった運搬系ワルボのスコアも、かなり伸ばせそう。

そうするとワルボの最高スコア更新報酬も貰えると思うので、また色々と捗るだろう。

 

レヴィアは、同時期にブラウンダストを始めたギルメンが、プレイ開始初日に大当たりし、とても強くて羨ましくて、自分も欲しくて欲しくてたまらないキャラだったので、今回はぎりぎりまで悩んだ。

というか、まだ少し未練がある。

だが、現在の環境と自分の手持ち、状況を考えると今すぐに育成を始めるのは、あまりメリットがなさそう。

グランヒルトに手を付け始めれば、おそらくレヴィアの育成を始めるのは来年の3月頃になりそうだが、仕方ないか。

元々ゲームはじっくりやる方なので、我慢できるはずだ。たぶん。

 

とりあえずは、グラナデ集めを早く終わらせたい。

 

☆お知らせ☆

11月14日は早朝のデイリーミッション消化配信の他に、17時からのガチャ配信もするよ!

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。