あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

パターンハードソロ延長戦。

無課金者のブラウンダスト132日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#5

 

悲報、確定してなかった。

ぱたーんそろ失敗

つはものどもがゆめのあと 生い茂るのはかぼちゃ


敗因は、WAVE1の⑩に、カオリ、セシリア、ルシウスが全員かすったせい。

問題のシーンは、配信の1:07:05~

パターンハードWAVE1

WAVE1⑩黒のランサー 敏捷力50%

 

これでターン数がずれてしまい、WAVE2中央最前の④に、キュウビが妖狐状態で当たって倒してしまい、コレットがパターン本体に向かって飛んでしまったことが原因。

8回中7回成功したケースでは、WAVE1の⑩を、カオリ、セシリア、ルシウス、レピテアバフの反射という4回のチャンスのどこかで倒していて、その場合はWAVE2の初手キュウビが、人間状態で攻撃するため、WAVE2中央最前の④を倒しきれずに、2手目のコレットで相手の⑤の処理が出来ていたようだ。

パターンハード2

WAVE2で厄介な位置取りの⑤残虐の暗殺者 最後横3マス攻撃

 

レアケースと考え、気が付かなかったことにして黙っていようかなとも思ったが(ジョークだ)、配信している以上バレバレなのできちんと対処しようと思う。

 

・・・思っていた。

 

一応代替案として、キュウビを編成から外し、ウィグルを使うパターンと、アナスタシアをスキルあげはせずに、覚醒だけさせて使うパターンを考えてみた。

だが、ウィグルの場合はセレンディアも追加で編成に加えないとダメージが足りなくなるので、狙った動きが出来なそう。

アナスタシアは、スキル+0のままでは質のよい怒涛のルーンではないとダメージが足りなそう。

今後の事を考えると、出来ればアナスタシアにスキル書5は使いたくない。

余っている怒涛のルーンは一個もないし、ウィグルにしても、猛攻の強いルーンはまだ強化できていないので、強いルーンをアリーナなどで使っているメインのキャラ達から外して、借りてこないといけない。

流石に、毎日ルーンの付け替えはちょっとめんどくさいなと思う。

 

ちょっと困ったな。

とりあえずまた明日ギルメンにお願いをして、ソロチャレンジをしてみるが、毎回毎回お願いするのも、相手の手間を考えるとあまり気が乗らない。

マジでこれ、訓練所作ってくんないかな。

 

もし明日のソロチャレンジが上手くいかなければ、ちょっとまだ早かったという事で、他の強いキャラを鍛えるまでは、しばらく放置でもいいだろうか。

 

 

 

今日は、アリーナのウィークリー報酬とログボ等で貰ったダイヤを使って伝説10連。

一番欲しかったグラナデは出なかったが、今月4人目のレヴィアが出現した。

一ヶ月で4体レヴィア出た画像

今月4回目のレヴィア当たり

 

なんだろうこれ。

嬉しいんだけど、ちょっと悩んでしまう。

 

配信中には、さっさと別のオクトに変えておくべきだったとリスナーさんに言われたが、これはこれで、今ならまとめてスキル継承するという手もあるし、良かったんじゃないだろうか。

 

レヴィアを育てていくのか、他の6魔星を古代コインで交換してきてスキル継承をするか、まだ決められていないので、14日のメンテ前までにきちんと決めたい。

昨日の夜中から、今朝の配信が終わるまでの間は、グランヒルトを交換してスキル継承をするつもりになっていたが、このブログを書いている現在はレヴィアをこのまま育てたくなっている。

 

さらに、ちょっとだけナルタスとアンジェリカも気になり始めているので、もう自分でもどうなるかわからない感じ。

14日のメンテでは、長期メンテの補填としてダイヤを沢山貰えるらしいので、出来ればそのダイヤで伝説契約スカウト50連をした後に決めたいんだが、そういうわけにはいかないか。

 

パターンハードソロの話も困ったが、レヴィアの処遇も困ったな。

長期メンテの補填が遅れて届くんだから、一緒にスキル継承無料も、終わるタイミングを遅らせてくれないかなと思う。

 

あーこまったなぁー。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。