あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

テリオンのスコアを大幅更新。パターンハードソロ編成も公開。

無課金者のブラウンダスト95日目


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#3

 

前回テリオンについて書いたのは、もう1ヶ月近く前の話になってしまったが、先日カオリを入手できたことで、ようやくあれ以来の大幅スコア更新となった。

 

www.asi-browndust.com

ブログには(たぶん)書かなかったと思うが、カオリを入手するまでに、ちょくちょくルーンを変えたり、ジュリーを昇級したりして、スコア自体は少しずつ増えていた。

 

それでも大幅にスコアが増えていはなかったので、今朝のテリオン開始前の記録は、最高93481。  画像はないけど、配信の1:19:45で確認できます。

 

カオリを編成に加えて、セットのセレスやバーバラにも参加してもらい、メンバーの入れ替え。

入れ替え後のスコアは、148436になった。

テリオンのスコア148436

カオリのせいでワルボ難易度軒並み下落中

昨日、一昨日に続き、ワルボのスコアを大幅更新。

おかげで今日もダイヤが1000くらい増えた。

 

これで現在のダイヤ貯蓄は11579

 

明日はオグドアドなので、おそらく明日も大幅にスコアを更新できて、大量のダイヤを回収できると思う。

 

オグドアドでは、カオリがいればぶっ飛んだスコアを出せるといつも配信を見に来て下さるベテランの方に聞いていた。

そしてカオリが当たった時に、自分なりにワルボについて調べてみて、どうすればよりオグドアドのスコアが伸ばせるか考えていたが、その過程の産物として作ってみたものがある。

www.asi-browndust.com

 

以前公開した、無課金初心者向け・あしのブラダス育成論と同じノリの、ちょっとブログスタイルではまとめられなかった、固定コンテンツだ。

一応はこのサイト、ブログサイトとして運営しているので、サブコンテンツという扱いになるが、興味のある方は、ちょっと覗いてみてもらいたい。

これからも、こういうスタイルの記事を作って、サイドバーに貼っていくつもりなので、ご期待くださいと迄は言わないが、こういうもの置いてあるサイトだと認識して頂ければ幸い。

もし感想や、こういう情報も載せてほしい!みたいなものがあれば、お問い合わせから軽い気持ちで連絡をくれるとさらに嬉しい。

 

よろしくお願いいたします。m(__)m。

 さて、今日は土曜日だったわけだが?

今日のルーンの寺院の日2019年10月5日

みんな大好き?いや大嫌い!ルーンの寺院の日です!

朝一、スタミナ4200を投入し、その後も手に入ったスタミナはルーン寺院へ。

今日は今日も夜更かしをして、ぎりぎりまで猛攻を掘るつもり。

このブログを書いている21時現在で、スタミナ総投入量は5000強。

 

で、結果は書くのも無残な、星6R+が3個と星6Rが1個。

 

(# `ー´)ノ。

 

星5は10個手に入り、一番良いものでSR+。

正直使い道がないです(*'▽')。

 

粉は5000くらい手に入ったようなので、それは良いが、このルーンの厳選作業、無課金プレイヤーには本当にきつい。

スタミナをダイヤで交換とか、今はまだやりたくないしなぁ。

 

とはいえ、しんどいしんどい言いながらも、やらなきゃいけない事だと思っているので、金鉱山通いと一般契約書集めのバランスを取りながら、機会をちゃんと作って、また挑戦したい。

目指すは星6UR+固定と割合1個ずつ。

頑張ってコツコツやっていこう。

 

・・・何ヶ月かかるんだろ(*'▽')?

 

☆おまけ☆

魔導士パターンハードソロ編成

当配信名物リスナー、グラン王の魔導士パターンハード揃編成

私のギルドの自慢のサブマス、グランテスタエーテリオンことグラン王のパターンハードソロ編成。

おそらく、テンプレ化しているメジャーな編成では採用されていない傭兵が含まれていると思う。

ご本人が、一切攻略とかを見ないで頭脳と直感で突き進むタイプなので、完全にオリジナルの自分で編み出した編成になる。

本当は、もう少し早くきちんとした形で紹介したかったが、ブログの構成の都合上、このままだと紹介の機会を失いそうだったので、おまけでご紹介。

 

ちなみに、バートリー+0、デオマロン+6、セシリア+10。

 

無課金初心者のやりくり感が出ていて、素敵やん?

 

まだ未攻略の皆様のご参考になれば幸いです。

 

もし、質問等があれば、毎朝4時半ころからyoutubeでやっているあしの無課金ブラウンダスト!シリーズのライブ配信にお越し頂くか、ブログのお問い合わせ欄からお願いします。

可能な限りグランさんに確認をして、お答えします。

 

なお、ゲームをはじめて3か月程度のエンジョイ勢プレイヤーなので、「なんで星5〇〇〇〇を鍛えて編成に入れないの?ww」等の質問にはお答えしかねますので予めご了承ください。

 

よろしくなっ(*'▽')!

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。