あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

アリーサ+15の火力。

無課金者のブラウンダスト86日目


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#26

 

アリーサの装備のレベル上げが終わった。

アリーサ+15

だいたいナルタスことアリーサさん、育成完了

ルーンがしょぼしょぼなのはスタミナもゴールドもやりくりがしんどい無課金初心者(?)ってことで、許していただきたい。

 

※アリーサのスキルについては以前ブログに書いたので細かい話は割愛。

www.asi-browndust.com

 

装備が完成し、スキルが+14から+15へアップ。

それに伴い、挑発無視の持続ターンが25ターンから45ターンに延長され、究極の一撃の倍率が攻撃力×300%から攻撃力×350%に強化。

 

この攻撃力×350%という高倍率の追加ダメージが、氷結のおまけでかかる相手の全ステータス-65%というデバフと、回復封印に付いてくる被ダメ増加+65%という特殊なデバフの後に突き刺さるので、免疫を持っていない相手には大ダメ―ジを与えられる。

 

アリーナでアリーサ+15の火力

セレンディアのバフでカオリをワンパンするアリーサさん

画像は、アリーナでカオリ、アインドリン、セレンディアの三人をまとめて撃破した時の物。

スキルレベルの低いカオリなら一撃で葬ってくれるので、アリーナではかなり助かっている。

単体ルシウスや先頭セシリアに捕まらなければ、頼りになる大砲という感じ。

そのおかげで、昨日アリーナのダイヤⅢ級に上がってからも安定してランクPを維持できている。

 

 

悪魔城やイベント、ストーリーの報酬などでスキル書を貯めて、星4オーリン+4を一気に星6スキル+8に強化した。

オーリン+8

オーリン昇級とスキル上げ

これで被ダメ増加+70%が被ダメ増加+100%に強化されて、アークスターのスコアが10万くらいアップした。

アークスターのスコアは、現在602402

アークスターのスコア602402

2019年9月26日のアークスター戦2戦目

卒業まではまだまだ遠い。

被ダメ増加要因は、ザルカとマルティナのスキルがまだ低いのでまたスキル書4を貯めて、強化していきたい。

 

 

公式ブログでは、開発者ノートなるものが公開されて10月のアップデート予定が先行公開された。

browndust.pmang.jp ブラウンダスト公式ブログより

 

 

おそらく、多くのブラダスプレイヤーが心待ちにしていた、ジャンピングクエストと6魔星助力者の実装が発表され、みんなテンションが上がっているのではないだろうか?

 

私はビナ天井を終えてから6魔助力者に向けてダイヤを貯めていたが、今のダイヤ貯蓄は6000程度。

あと一ヶ月では、天井一回分貯まるかどうか、ちょっと微妙な感じ。

頑張ってなるべくたくさんダイヤを貯めておきたい。

 

個人的には、転スラコラボの方が気になるんだけど

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。