あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

悪魔城50Fまでの課題を全クリアした。

無課金者のブラウンダスト83日目


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#23

 

配信とは全く関係ない話になってしまうが、悪魔城50Fまでの課題を全てクリアした。

悪魔城課題全クリア

☆祝☆あし氏ゲーム開始83日目で悪魔城課題全クリア

どやぁ!(*'▽')

 

とはいえ、後半はさすがに育成不足過ぎて、課題3個同時クリアは出来ずに個別クリアが多かった。

そのせいでスコアは散々。

報酬の名誉はまだとり切れていない場所が多い。

 

スコア報酬のクリアに関しては、今の手持ちと育成具合ではちょっと厳しそう。

まぁ、焦って取りに行くものではないと思うので、今後のんびりと別のコンテンツ攻略用の傭兵たちを育てていき、自然とスコア報酬が取り切れるくらい強くなるまで放置でよさそう。

 

ベテラン勢の皆様によく言われていた悪名高い悪魔城45Fの課題Ⅱの、KO制限2が最後に残ったが、ルシウスを持っていたのでそんなに時間はかからなかった。

私の場合は、むしろ40Fの箱と鎌のクラウンだらけの方がきつかったが、手持ちと育成度で全然難易度が変わりそうなので割愛。

 

以下、45Fクリア時の編成晒し。

悪魔城45Fの配置

悪魔城45F課題2クリア時の編成

①星6覚醒ルシウス+7

②星5未覚醒キャサリン+1(レベル1w)

③星6覚醒シグムンド+9

④星6覚醒ルネ+15

⑤星6覚醒キュウビ+12

 

キュウビ、ルネ、シグムンドで各ラインの雑魚敵を受け持って、ルシウスはひたすらボスと殴り合う感じ。

ターン数はかなりかかったが、デスガードの壁に守られたルシウスがボスのデスガードを削り切り、最終的には雑魚を倒し終わったキュウビがボスと相打ちしてくれた。

 

キャサリンは、雑魚敵全員のデスガードをはがす係なので死ななければ星5レベル1でも十分仕事をしてくれた。

逆に高凸高レベルなら、雑魚のせん滅が早くなりすぎてしまい、ルネやキュウビがデスガード状態のボスに触ってしまいカウンターで倒されてしまう可能性があるので、レベル1で良かったまである。

 

シグムンドは、キャサリンとルシウスを最後尾攻撃の雑魚から守りつつ、ボスをスルーして裏の雑魚敵を叩いていく係。

壁になりつつボスに触らずに裏の雑魚を攻撃してくれるので、かなり役に立ってくれた。

 

ルネとキュウビは、上下のラインをそれぞれ完封しながら、時間をかけて雑魚を倒していく係。

この二人の雑魚を倒す速度が速すぎても、デスガードが残っているボスに触ってしまうので、雑魚を倒しきるタイミングが大事。

 

そしてルシウスはデスガードをはがす係。

ルシウス以外のキャラは、他のキャラでも代わりが利きそうな感じはあるが、このポジションは今のところルシウスしかいない気がする。

オクト最強は伊達じゃないな。

 

※ここまで書いた後で、高凸のカオリでも行ける気がしてきた。持ってないからしらんけど。

 

 

配信中に、ベテランのプレイヤーさんや同時期に始めたプレイヤーさんに、私の育成方針について色々言われたこともあったが、初期のころから優先で鍛えてきた、シグムンド、ルネ、ルシウスという個人的に思い入れの強いキャラ達が活躍してくれて、本当に嬉しい。

 

あと、キュウビは壊れ。

キャサリンはしらん。

 

そんな感じの悪魔城制覇だった。

 

称号『唯我独尊』獲得画面

悪魔城50Fまでの課題全クリアのレコード報酬・称号『唯我独尊』

名誉ポイント10万貯まってる

名誉と古代コインが結構たまった。名誉は10万越えw
スポンサーリンク


 

 

 今日は魂装備の欠片12万を、シグムンドとキュウビの愛蔵品狙いで、全部突っ込んでみた。

魂装備ガチャぶん回しは、配信の4:08:07の辺りから

 

11連で46回、506連の魂装備ガチャだったが。欲しかったシグムンドとキュウビの装備は揃わずに、次回へお預け。

初期からシグムンドの装備狙いで定期的に回しているが、こんなに出ないものなのかと。

 

アナスタシア、バートリー、ヘレナ、グレイシアなど、ほとんど使っていない星5キャラ達の装備がきっちりそろっているのを見ると本当にしんどくなる。

 

魂装備選択券くらいくれてもいいんじゃないかなぁ、まじで。

 

この先、どのくらい時間がかかるかわからないが、シグムンドは+10、キュウビは+15にしたいので、また魂装備の欠片を貯めておきたいと思う。

アリーサ+15まであと少し

シグとキュウビの装備が出ないから先に+15になりそうなアリーサ

なお、スキル+14の時点で新星では火力過多気味なので、スキル+15にするメリットはすごく薄そう。

 

はげるわこんなん( `ー´)ノ

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。