あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

アークスター攻略の為にエスターを起用。

無課金初心者のブラウンダスト62日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#57

 

※今週の伝説契約パッケージはスルーしました。

 

 4日に一度のアークスターの日!

 

前回のスコアは、174177だった模様。

www.asi-browndust.com

 

この配置の被ダメ増加を計算したところ、

ザルカ+0 被ダメ増加+65%

イレイン+9 被ダメ増加+30%

オーリン+4 被ダメ増加+70%

デナリサ+9 被ダメ増加+100%

マルティナ+2 被ダメ増加+75% 以上で計340%だった。

 

このままザルカ、オーリン、マルティナのスキルを上げて被ダメ増加を盛っていくのはちょっと時間がかかりそうだったので、星4エスターを一気に強化した。

エスター覚醒

呪術が得意な妖精族のお姉さんエスター(35)、星4から一気に強化

※エスターは、ステータス強化タイプのバフを無効化出来る強化無効化付きの呪いと、防御型へダメージ3倍でおなじみの持続ダメージスキル出血、バリアを解除できるバリア無効化付きの被ダメ増加、防御型へ攻撃力依存の高い倍率の追加ダメージを与える防破の一撃を持っている。

スキル+14までは最前X字という、魔法型では最低限といったところの攻撃範囲だが、スキル+15まで鍛えると正方形9マスとなり、一か所に固まっている防御型をまとめて処理するのに非常に役に立ちそうに見える。

正直オグドアドでしか使う気がなかったのでよく分からないが、カタログスペックだけ見ると、きちんとデバフ免疫等で呪いカウンターを対策してあげれば、セシリアやセイル、アロンといったPVPでよく見かける強力な防御型をまとめて一網打尽にできそうな気もする。知らんけど。

助力者付きの星4ということで、全く使えないという事はなさそうだし、最低限オグドアドでは使えるので最優先ではないが、鍛えて損はないと思うキャラ。

 

助力者込みでスキル+5だったのでスキル書4も使ってスキル+6へ。

被ダメ増加+35%を開放させ、貢献度のあまり高くなかったマリアと交代。

 

結果はスコアは4万ほど上がって、報酬が古代コイン7枚へアップした。

 

まだ被ダメ増加の合計が375%なので、順次スキル上げをしていけば、スコアはどんどん伸びていきそうなきもするが、どこかのサイトでバフの上限は400%という記述を見た記憶があるので、被ダメ増加にも上限があるのでは?と思っている。(要検証)

 

誰か教えてくれないかな~(*'▽')。

 

 

因みに、8月31日の記事で、オグドアドのスコアをスクショで送ってくださった方に頂いた方が、アークスターの編成とスコアも送ってくださったので、紹介する。

 

www.asi-browndust.com

 オグドアドのスコアをスクショで送ってくださった方に頂いた、アークスターの編成とスコアを晒す。

 

アークスターのスコア4379113

トップクラスプレイヤーのアークスター、スコアは4379113

スコアは圧倒的な4379113

グランドマスターの人のアークスター編成

トップクラスプレイヤーのアークスター編成

文字通り、桁違い。ガチ勢恐いね。

 

☆おまけ☆

ケラン合成

ケラン初合成

念願のケランが完成したので、星6スキル+0レベルマックスにしてオグドアドで試し打ちした。

 

ケラン入りオグドアド編成のスコアは311327

2019年9月2日オグドアド訓練所にて

前回が、230566だったのでかなり伸びた。

次回の報酬に期待。 

 

☆おまけ☆ 

自分より少し後にこのゲームを始めたギルメン(プレイ歴2か月未満)が、

悪魔城45階クリアのレコード画面

グラン王、悪魔城最高難易度と言われる45階をクリア

悪魔城45階をクリアしたらしい。いみふ。

 

私はまだ40階にも行けてないんだが・・・(-_-;)。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。