あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

魂装備ガチャがつらい。

無課金初心者のブラウンダスト36日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#11


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#12

魂装備ガチャぶん回しは、残り1時間23分の辺りから

 

browndust.pmang.jp

 

公式にある通り、

 

期間②
7月25日(木)メンテナンス後~8月8日(木)メンテナンス前
■内容
・魂装備10連召喚費用10%割引

 ブラウンダスト公式ブログより

 

明日の13時で魂装備ガチャ一割引きイベントがクローズするので、2週間分貯めこんだ魂の欠片78,370を突っ込んできたのだが、辛いなこれ

 

欠片10連が出来なくなるまで回しても、欲しかったシグムンド、ヘルの装備は揃わず、追加でゴールドを使い30連したけどハズレ。

 

やばいな魂装備ガチャ。

 

それでもイベントのおかげで沢山装備が手に入り、装備強化用の餌が大量に手に入ったので良しとしようと自分に言い聞かせながらブログを書いているが、辛いなこれ

 

運営さんには早くこの仕様を改善してほしい。

 

ルシウスの装備レベル上げがもうちょっとで終わる

爆死したおかげで、もうすぐ装備のレベル上げが終わるルシウスさん

配信中に、ルシウスなんか鍛えてないでベルフェロンでも交換して鍛えた方が強くなれますよ、と指摘を受けたが、その通りだと思う。

でも、せっかく手に入れた伝説キャラを大事に育てたいという気持ちの方が勝ってしまったので、許してほしい。

 

他にも、配信中に~~鍛えるより~~鍛えた方が強いですよ、という話はよくされる。

(´ー`*)ウンウン ソウダヨネー

 

という気持ちで聞かせていただいているが、中には

 

なんで〇〇鍛えてるんだよww△△鍛えた方がぜってえ強ええよwww

 

というような言い方をされる方もいらっしゃる。

 

( `ー´)ノおこ。

 

そういった方々には、控えめに言ってうるせーはげへー勉強になるなあーという気持ちにさせられる。

 

言葉遣いって大事だよなという話。

 

まあ、ゲームだし好きなようにやればええんちゃう?

 

 

今日は、神秘の粉が75000たまっていたので、月夜のスキル上げ。

スキル+1が+2に上がって、防御力×30%だったクリティカル発生確率付与が40%にアップ。まだまだ弱い。

 

古代コインが800貯まって、ルシウスのスキル上げ。

 スキル+3が+4に上がって、吸収が15%から20%にアップ。気休め程度。

 

ワールドボス・オグドアド攻略用にナタリー昇級と覚醒。

ナタリー覚醒

星3キャラでは唯一無二のロックオンデバフ係、ナタリーさん

同オグドアド用にマヤにスキル書投入。

 

マヤのスキル上げ

ストーリーでも悪魔城でも活躍できる星4ロックオンデバフ係、マヤさん

※ナタリーとマヤは、挑発を無視して味方全体の攻撃対象を変えられるロックオンが使える。

ロックオンは、悪魔城やストーリーの攻略で非常に役に立つシーンがあり、なかなか使えるスキル。

ロックオン自体も優秀ではあるが、特筆すべきはロックオンにスタータスを下げるデバフ(通称ロックオンデバフ)が付いていること。

ロックオンデバフは、呪いなどの一般的なステータス減少系のスキルと違い、ステータス減少免疫では防げないという特性がある。

この特性は、ステータス減少免疫と高い敏捷及び防御力でダメージのほとんどをカットしてくるワールドボス・オグドアド戦で特に有効。

ロックオンデバフが可能なキャラは、他にイライザ、アントニオ、ドミニクなどがあげられるが、ナタリーとマヤ以外は入手難度が高いので、余裕が出来たら育成しておきたい。

 

あとは画像を撮り忘れたけど、カルグ昇級。

ちなみにカルグはオグドアドの事だけを考えると覚醒させるメリットはほとんどない(全くないとは言わない)に等しいので、とりあえず昇級だけ。

  

などなど、育成の捗る良い一日だった。

 

魂装備ガチャは外れたけどな!( `ー´)ノ

辛いなこれ

 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。