あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

カーソン鍛えたいけど水晶たりねえ。

無課金初心者のブラウンダスト31日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#1

 

もうタイトルだけで言いたいことは全部言った気がするが、防御型の覚醒用水晶が全然足らない。

 

コーデリアを星6へ昇級と、カーソンを星4へと昇級は出来た。

 

これで新星アリーナ用の傭兵が、星6スキル+9(ルネちゃんは14)8体と、星5が一体。

ヘル、デナリサ、ルネが元星4枠の三人で、マロン、マリア、弦月、アリネス、コーデリア。あとカーソンと入れ替え予定のメルセデスとなっている。

 

メルセデスは、某wikiでは最大HP依存のスキルを持っているから血気ルーンを装備させるのがお勧めと書かれていたが、メルセデスのHP依存ダメスキルは超弱いので、普通に鉄壁の方がいい気がする。

まぁ、そこは試してないのでしらんけど。

 ※鉄壁も試したけど、微妙だった。どうすればいいのか。

 

メルセデスの驚異の一撃

どう考えても弱いメルセデスの追加ダメージスキル

※たかだか理論値582ダメージ(星6レベルMAX、星6血気URルーン固定×割合時)のために血気をお勧めされているメルセデスちゃん wikiが悪い?いいえ、情報の取捨選択が大事です。

 

カーソンは配信中にようやく10人目が出て、今+14の装備完成待ち状態。

昇級の星と覚醒用の水晶が用意出来次第、星6メルセデスと入れ替える予定。

 

新星アリーナは、現在プラチナⅠ級にいるが、みんな強すぎて歯が立たないことがざらにある。全員スキル+10のPTとか全員強ルーン搭載PTとか普通にいるので。

 

正直カーソンが星6になっても、勝ち続けて上に行ける気はしていない。

 

セレンディアやクライ辺りを、ヘル、デナリサと入れ替えて使えば何とかなりそうな気もするけれど、資源が足りてないので、今から育てても完成は当分先になりそう。

 

これはもう新星アリーナは当分諦めか。

 

幸い、もう少しでルシウスの覚醒素材が集まりそうなのと、シグムンドのスキル上げが終わりそうなので、ぼちぼちアリーナや、他のコンテンツ攻略用の傭兵たちも育成していきたいと思う。

ルシウスの覚醒画面

防御型水晶が全然足りない

めちゃくちゃ時間かかっているルシウス君の覚醒 ダイヤケチりすぎたかな。

 

ストーリー用にミアとかヴィオラとかオクタヴィアとか、本当は鍛えておいた方がいいよね。

早く色んなキャラを育成できるようになりたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。