あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

シグムンド昇級とデオマロン当たった。

無課金初心者のブラウンダスト7日目


あしのブラウンダスト!初見プレイ#9


あしのブラウンダスト!初見プレイ#10

 

 やってみたい人はスマホからこちらをタップ!

 

シグムンド昇級

序盤の無課金初心者にはしんどい星6昇級



6日目(たぶん💦)にして、やりましたぞ( `ー´)ノ。

 

※俗に星5→星6への昇級は星1傭兵600体が必要と言われており、ペースのつかめていない時期の初心者には、課金の有無にかかわらずなかなかきついのでドヤ顔しているあし氏。 

 

 

残念ながらレベル上げ用のアイテムも覚醒素材も足りてないので、この後の育成はお預けだが、明日には攻撃傭兵用の水晶の洞窟に入れるはずなので、それでなんとかなると思う。たぶん。

※水晶の洞窟は、日曜日以外は曜日ごとに決められた属性の場所にしか入れないので、序盤はとにかくほしい水晶を集めるのが大変。

なお、ダイヤを使えば水晶を集めるのが楽になるが、いわゆる課金通貨に当たるもの(ゲーム内でもそれなりに手に入るがが茶的な観点から見るとやはり貴重)なので、性格上ガンガン使えないあし氏

 

ストーリーの方はシーズン1のChapter30-10が終わり、ひと段落。

アルテイア2世も、ちょっとかわいそうだなと思ってしまったがどうなんだろう?

 

人間弱ると、文字通り悪魔に魂を売ってしまうのだろうか。気になるところ。

追いつめられると何するかわからないからね、人間って。

 ※ストーリーのネタバレになってしまうかもだが、最大の悪人だと思ってた人が可哀想な境遇?というか悪魔的何かにそそのかされたという流れだった。

 

 

今週の伝説契約ガチャ30連で、ギルメンがアスモードを引いた次の日にレヴィアを引くという離れ技をやってのけた傍ら、私のもとへ来たのは、

※アスモード、レヴィア共に伝説キャラと呼ばれていて、特別なガチャから0.2%で出現するというスーパーレアキャラ。

グラン王が名実ともに王と認められた瞬間だと思う。

 

デオマロン

オグドアド戦で大活躍できる骸骨、デオマロンさん

なんやこいつ!?( `ー´)ノ

 

※当時は気が付かなかったが、この先凄い長い付き合いになる強者、デオマロン。

相手の最大HP×割合の腐敗ダメージが一部コンテンツで刺さりまくる。

 

 

と、一瞬思ったが戦力の揃ってない初心者には星5なだけでありがたくて、ストーリー攻略が断然楽になって、あー良かったなぁという感じ。

どうやらワールドボス討伐でも活躍できそうなので、楽しみである。

 可愛い女の子が欲しかった(._.)

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。